パパ@ゆるミニマリスト?のブログ

投資(手動トラリピ)、ゲーム、買い物、日々のできごとなどいろいろなことをゆるーく書いていきます。

Pixel 3 XLのおサイフケータイのデータ削除

Pixel 3 XL(旧機種) から Pixel 4 XL(新機種) に機種変更したので、Pixel 3 XLのおサイフケータイFelica)のデータを初期化しました。

その手順です。

 

  1. 以下ページを参考して、「モバイルSuica」や「モバイルPonta」などを新機種に移行して、旧機種から各アプリを削除します。

    ap.pitsquare.jp

  2. 1ですべてのアプリの移行が完了すると「おサイフケータイ」ー「マイサービス」に表示されているのが「かざすフォルダ」だけになっていると思います
    「かざすフォルダ」ー「フォルダを見る」を選択します。
    右上の横三本線 ー「Q&A」を選択します。
    「Q:かざすフォルダの削除方法は? A:かざすフォルダの削除はこちらです。」の記載があるので、そこの『こちら』のリンクを選択します。
    「かざすフォルダ削除」を選択します。

 

1はネット上に情報がたくさんあるので、簡単でしたが、

2がわからなくて、苦戦しました。

 

1だけだと、

おサイフケータイ」ー「左上のメニューアイコン(横三本線)」-「サポート/規約」ー「メモリ使用状況」ー「利用状況」

の表示が『使用中』のままでした。

 

2まで実施したところ、

「利用状況」が『未使用』になりました。

 

この情報が、同じ症状で悩む方のお役に立てれば幸いです。