パパ@ゆるミニマリスト?のブログ

投資(手動トラリピ)、ゲーム、買い物、日々のできごとなどいろいろなことをゆるーく書いていきます。

お掃除ロボット「eufy robovac g10 hybrid」買った、そして、つながらない→つながった

掃除ロボット「eufy robovac g10 hybrid」買った!f:id:yuruminipapa:20200802202607j:image

早速セットアップ。

EufyHomeアプリをスマホにインストールして、ガイダンスに沿って設定して「eufy robovac g10 hybrid」に接続としようとしてもつながらない。

 

マニュアル見たら、2.4GhzのWi-Fiじゃないとダメだそうなので、それをチェック、そこは問題なし。

 

設定前にロボット本体の電源をOFFにしておく必要があるそうなので、いったんオフにして、再度設定。でもやっぱりうまくいかない。

 

ネットで調べたら、スマホ側のネットワーク設定で「モバイルデータ」をオフにするという方法が出て生きたので、やってみた。

そしたら、接続できた。

一時的にインターネット接続がない状態にする必要があるみたいです。

マニュアルに書いておいてほしかったな。

とにかく接続できたので、よしとします。

同じ症状で悩んでいる人がいたら、ご参考までに。


f:id:yuruminipapa:20200803085549j:image